2015年6月5日金曜日

✿5月生まれのお誕生会✿



5月生まれのお誕生会


こちらのアップも遅くなりすみません(>_<)!

5月下旬、お誕生日会がありましたので
その様子もお伝えします。





みんな大集合!

楽しいお誕生会の
始まりです(^-^)



5月生まれのお誕生日の
お友達は3人。

体調を崩しお休みでしたが
1才になったお友達と、

2才と4才になったお友達です。



インタビューはちょっぴり恥ずかしい♡

でも、4才になったよ!って
みんなに教えてくれました。




そしてお誕生日のケーキ♡

ふわふわのケーキ、
おいしそう(^-^)!

ロウソクの火を
“フッ”って消していました。

とっても上手でしたよ。



カードとお歌のプレゼント。



♪ハッピーバースデイ

ディア

○○ちゃん、○○ちゃん、○○くん!


ハッピーバースデイ

トゥー ユー♪



お休みしているお友達にも向けて
歌いましたよ。

お歌、届いたかなあ??






先生からの
お楽しみ出し物は、


“魔法の言葉は、ポップルパン” 

・・というお話。


実は、みさ先生、

魔法使いなんですって!!




魔法の言葉を唱えると

いろいろな物が出てくる
マジックショーでした(^-^)b




最後には
お誕生日のケーキも出てきて、

みんな拍手、拍手!


とっても楽しい
お誕生会になりました。





ジャーン!!


今回のお誕生メニューは

くまさんライス。



みんなとても喜んで
モリモリ食べていました♪

おいしかったですね(^u^)。




くまさんと言えば、



“あめふりくまのこ”
・・っていうお歌、知っていますか?



こぐまが、

降ってくる雨を見たり、
雨によって出来た小さな小川を
覗いてお水を飲んでみたり・・。

はっぱの傘もさしたりして、
雨を楽しむ歌。



錦糸町園でも、梅雨ならではの
“気候や自然”も感じていきたいと思っています。


もうすぐ梅雨入りです。

体調を整えて、
6月も楽しく過ごしていきましょう!



by ちはる先生












0 件のコメント:

コメントを投稿