2015年6月30日火曜日

✿6月後半の出来事✿ ~その① 父の日~


✿6月後半の出来事✿

~その① 父の日~


あっというまに6月も終わり・・。
明日から7月ですね。

7月を迎える前に、
6月後半の様子をお伝えします!



《父の日》


先週の日曜日は
父の日でしたね。

子ども達が
お父さんの為にこっそりと
作っていた作品をご紹介します。



いちご組。

写真入れを作りました。

黄色い絵具を
ポンポンポン!

先生と一緒に色付けを
楽しみました。




さくらんぼ組。

ありがとうのカードを
作りました。

ネクタイの模様を
シールでペタペタ。

目と口も先生に
教えてもらいながら
貼りましたよ♪




りんご組2歳児さん。

お母さんへのプレゼントと
同じもので、
お父さんバージョンにしました。

母の日のプレゼントで
一度作っているという事、

それから子ども達の一ヶ月の成長により、

とても上手に仕上がりました。




りんご組3歳、5歳さん。

こちらも母の日と同じもので
お父さんバージョンです。


りんご組さんは作りながら、

「うちのおとうさんはね・・・」

・・と、お父さん自慢が始まっていましたよ♡





お帰りの様子・・。




お父さん、とっても
嬉しそう(^-^)。



普段、なかなか伝える事が
ないかと思いますが、




保育園ではいつも子ども達は
お父さんのお話もしていますよ。

お父さんは、みんなにとって
ヒーローですもんね。


みんなのお父さん、
いつもありがとうございます。


子ども達は、お父さんのこと、
大好きです♡




by ちはる先生





0 件のコメント:

コメントを投稿