2015年6月5日金曜日

第5回 親子遠足 in 葛西臨海公園 ✿後半✿



第5回 親子遠足 in 葛西臨海公園 ✿後半✿


お待たせしました!

遠足の後半の様子をお伝えします!





続きまして、
○×ゲームの始まりです(^-^)!



問題を聞いて、

○と、×に分かれましょう!








問題!

 錦糸公園には滑り台が4つある。


○か×か!?




 錦糸町園の園児さんは女の子の方が多い。

○か×か??・・など。




みんな真剣に考えていましたね。







特に盛り上がった問題は・・・?





問題!


かずま先生は、逆立ちができる。

○か×か??



正解は・・・?










○でした~(^-^)v


これには大歓声!


かずま先生に期待をかけて
○に移動したみなさんは
大正解でした!







問題!


みさ先生は開脚ができる。

○か×か??



正解は・・・?







「できませ~ん(>_<)!」


みさ先生に期待をして
○にしたみなさん、
ごめんなさい。



「もう、みさ先生ってばっ!」

年長さんに怒られちゃいましたね。





でも、みなさんが
楽しんで、考えて、
まわりの方とも相談をして・・。


盛り上がってよかったです♡








第一部のフィナーレは、
親子ダンス。

今年は“人間ていいな”の
お歌に合わせて踊りました。



大人も、子どもも
知ってるこの歌。


“懐かしい~!”

そんな声も聞こえてきました。





♪いいな いいな  
にんげんっていいな♪


♪おいしいごはんに
ぽかぽかおふろ♪



♪あったかいふとんで ねむるんだろな♪


♪ぼくもかえろ おうちにかえろ♪


♪でんでんでんぐりかえして
ばいばいばい♪



広い、広い公園で
一つの大きな円を作って

100人ほどのみなさんで踊ったダンス。

とても良い思い出になりました。





第一部、閉会式。




今年の遠足のテーマは、


“ピュア スマイル♡”

~輝け!みんなのキラキラ笑顔~でした。


クリアな自然の中、
心から笑ったり、楽しんだりする事が
できましたでしょうか??

おいしい空気を吸って
リフレッシュ、できたでしょうか?




テーマカラーである“白”を
素敵に着こなしていたご家族を紹介します。

(もちろん、みなさま全員が素敵でしたよっ!)




いちご組さん。

素敵なサングラスも
きまっていました!



さくらんぼ組さん。

ズボンまで
ご家族そろって
コーディネートされていました!



りんご組さん。

ペアルックの着こなし。
この日の為に購入したと
お聞きしました!



おめでとうございます!!








第一部はここでおしまいです。


これからは、
第二部の始まりですよ(^u^)。


たくさん遊んで
お腹がペコペコ♡

お弁当の時間です。




木陰に集まって
みんなで

「いただきまーす!」




【みんなのお弁当の様子】











お天気にも恵まれ、
とても気持ちの良い風を感じながら
食べたお弁当、

きっと、いつもの何倍も何倍も
おいしかったはず!




みんなで食べて、楽しかった~!





【みんなの笑顔】











たくさんの笑顔を、
いっぱい見る事ができた
遠足になりましたね(^-^)



5回目だったお友達、
初めてのお友達・・、

錦糸町園で出会い、
一緒に同じ時を過ごしたこの遠足。


一人ひとりに
素敵な思い出が
できたことでしょう♡




たくさんのみなさまのご参加、
本当にありがとうございました!

(ブログに載せきれず、
本当にすみません・・(>_<)!)





先生達も、頑張りました!
✿お疲れ様でした✿



遠足の帰り道に先生達は
すでに話していましたよ。





“どうしようか、夏祭り(^-^)!?”



・・って。




実は、すでに来月の夏祭りの準備が
少しずつ始まっています♡


これからも楽しい行事が続きますので
楽しみにしていてくださいね。




by ちはる先生
























0 件のコメント:

コメントを投稿