2016年11月16日水曜日

第6回 保育園夢未来錦糸町園 運動会①



第6回 保育園夢未来錦糸町園 運動会①

~ゆめリンピック! がんばるみんなに金メダル~


10月末の土曜日に行われた運動会。

その様子を3部構成でお伝えします!





前日の夜までザーザーと
降っていた雨はなんとかやみました。

毎年、運動会は
なんだかお天気が怪しくて・・。

終わった後に雨が降ったり、
ものすごーく暑かったり・・(>_<)!




このままお天気は大丈夫そうです!

 みんなが楽しみにしていた
運動会!

素敵な一日にしましょう♪




【開会式】

① 園児入場


今年から入場行進が
少し変わります。

ぐるーっと体育館を一周します。


みんな準備はOKかな?



ファンファーレが鳴り
いよいよ入場です!




いちご組→さくらんぼ組→
りんご組・・。

この順番で体育館を
堂々と行進します。




これから起こる
たくさんの事に
いーっぱいの期待を持って入場!




りんご組は子ども達だけで。

見て下さい!
このたくましい姿。

泣く子が多いと予想をしていたのですが、
誰も泣いていないんです。



私はすでに
一回目のウルウル(涙)が・・!


子ども達の姿に
本当に本当に感動しました(*^_^*)



② はじめの言葉




3歳児さんのご挨拶。

“これから ゆめリンピックをはじめます。”


ちょっぴりはずかしかったけど、
頑張って言いました。

とっても上手でしたよ♪



③ 聖火リレー




聖火は、
いちご組さん→さくらんぼ組さん
→りんご組さんと
順に渡していきます。




たくさんの拍手に
つつまれながら聖火は移動し・・、





保育園で一番大きいお姉さん、
4歳児さんが
ゆめのこ聖火台に火をつけます。



大きな拍手が
湧き起こりました!

みんなの闘志も熱く
燃え上がったことでしょう!



④ 園長の話




私からのお話・・。


頑張るみんなが
ピカピカ輝く運動会です。

楽しみにしていた運動会♪
元気に楽しく過ごしましょう!




⑤ 選手宣誓




3歳児さんが誓います。


“ぼくたち、わたしたち、

さいごまでいっしょうけんめい

がんばります。

おとうさん、おかあさん、

みんなおうえんしてください。”



とっても立派でしたよ!




⑥ 運動会の歌・ラジオ体操





全員で立って
元気よくお歌を歌ったり、
体操をしたりしました。


毎日の練習の成果♪

とってもとっても素敵でした!





さあ、開会式も終わり、
いよいよ競技が始まります。




みんなが作った応援旗を持って
応援しましょうね。




【予告】



プログラムナンバー1は、

0歳児クラスのかけっこです☆

その様子は、次のブログで
お伝えします。

お楽しみに・・♡


by ちはる先生








0 件のコメント:

コメントを投稿