2011年5月12日木曜日

キッズジム

雨が続いていますね。
地球さんがごくごく沢山の水を飲んで、
『おいしいおいしい』と言っているのが聞こえてきそうです。

錦糸町園では4月末から、“キッズジム”『すきっぷ』を始めました。
キッズジムは発達心理学と運動科学に基づき、子ども達の心と体を大きくしていきます。
また、大人が子どもの発達段階を知ると言う、大切な一面も備わっています。

今週は『転がる』と『回る』です。
0歳児さんはタオル等を使って、大きいお友達は自分の力で…。
みんな興味深々です。
だんだん上手にできるようになります。







また今日はりんご組さん対象に、りんごの皮むき見学を行ないました。
りんごの皮が自分たちの身長より長くむけたので、みんなで背比べ。
赤い皮をむくと黄色の果肉が出てきたので、みんなは真剣に観察していました。

お家でも、簡単な調理を見せてあげると、きっと喜ぶと思います。

むけたりんごはほっておくと茶色くなってしまうので、塩水につけてみんなで味見しました☆
(こっそり)

byけい先生

0 件のコメント:

コメントを投稿