2011年5月23日月曜日

お花とりんご組

















初夏の天気を思わす今日この頃。
錦糸町園の子ども達は半袖の子どもも増えて元気いっぱいです!

さて、この度錦糸町園に新しいお花がやって来ました。お花の匂い、感触、お水を替えて育てる事などを知って興味深々の子どもたち。

けいこ先生「黄色いお花がアリストロメディアで、紫のお花がブラックジャックって言うお花なんだよ」
りんご組の子どもたち「へぇ~面白い名前!」

錦糸町園ではお部屋の中にお花を飾って子どもが触れ合えるようにしています。
「お花がビックリするからソーッと歩こう」「お水を替えないと元気なくなっちゃうね~」と子どもたち。
メダカ・お花やたくさんの自然に触れながら育ってもらえたらと考えております。

そして、自然と触れ合った後は椅子取りゲーム。
ルールを守って遊ぶことの楽しさ、勝った時の喜びと負けた時の悔しさを存分に味わって大盛り上がりの子どもたち。心、体ともに感性豊かな子どもに成長してね!








byあお先生

0 件のコメント:

コメントを投稿