2012年4月10日火曜日


4月のお話会



園生活に慣れてきた子ども達は、
今日、初めて全クラスがひとつのお部屋に
集まりました。

さくらんぼ組さん、りんご組さんは
お兄さん、お姉さんらしく
しっかり座って聞いていました。



小さなお友だちも、先生と一緒にじっと
見ていましたよ。

今日のお話は、仲よしのくまさんと、うさぎさんが
ケンカしてしまうお話。
 



でも、最後には、お友だちの大切さを知り、仲直りができました。



保育園生活の中でも、きっとこれから、ケンカをしてしまう事もあるかもしれないですね。

でも少しずつ、
お友だちを優しい気持ちで思いやったり、
ケンカした時の心の痛みも感じ、お友だちとの仲を深めていってほしいなと
思います。  
一年間、同じクラスで毎日過ごしていくお友だちとの絆は、
一年後、どの位深くなっているのでしょう。

とても楽しみですね。               by ちはる先生




0 件のコメント:

コメントを投稿