2012年4月23日月曜日

第一回保護者会

 

4月21日(土)~保護者会~



 21日の土曜日に、保護者会がありました。
たくさんのご参加ありがとうございました!
みんなお父さんや、お母さんと一緒でとても
嬉しそうでしたね。

りんご組の様子です。

 保護者のみなさまとたくさんコミュニケーションを
とり楽しい一年にしていきたいと思います。 
                          by とし先生

 


こちらはさくらんぼ組。

 楽しい保護者会になりました。お家の様子も
たくさん聞けて良かったです。
                    by ちあき先生







こちらはいちご組の様子。

 少人数クラスならではの温かくてアットホームな
保護者会になりました。
                     by かず先生




 懇談会の後には、ゴックン期、モグモグ期、カミカミ期の離乳食や、幼児食の展示を行いました。

栄養士と相談するご家族の姿も見られました。
小さな大切な大切な子ども達が、口にするものには、
心配な事もありますよね。

今後も、子ども達が安心して食事ができる環境を整えていきますね。


 
 それから、たくさんの方に参加していただいた
もぐもぐデイ体験!

もぐもぐデイとは、今年度から始まった月一回、
栄養士の先生と過ごすお楽しみの日。

食べ物を五感で感じて
“食”の大切さを学んでいきます。


体験では、野菜当てゲームをしました。

箱の中に入っている野菜は何かな?
保護者の方にも実際に参加してもらい
楽しんでいただきました。

来月のもぐもぐデイは、野菜の栽培をします。
楽しみですね☆


 錦糸町園の一年間を知ってもらうために、
年間行事の写真の展示も行いました。

 これからたくさんの行事が待っています。
子ども達がさまざまな経験を通してすくすくと
成長していく姿を保護者の皆さまと共に
見守っていける事を本当に幸せに感じています。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
                                     
                                     by ちはる先生






0 件のコメント:

コメントを投稿