2012年4月12日木曜日

 

  お花見


先日、保育園のすぐ近くの公園の桜が満開に
なりました。


「うわ~!すごいねぇ~!!」

毎日遊びに行っている公園なのに、
この時期だけは、なんだか違う雰囲気です。

「もっと、あっちまで行ってみようよ!」

いつもは遊具に夢中のみんなも、
この日は、どこまでも続く桜の木が気になる様子でした。

公園に着いてからみんなで花びらを集めました。
花びらをたくさん集めたお友だちは、
その花びらを大事そうに持って
こう話していました。

「保育園に帰って、あかちゃんにあげるの。」

きっと、あかちゃんは喜んでくれるでしょうね。
心もポカポカになる出来事でした。

           by ちはるせんせい

0 件のコメント:

コメントを投稿