2012年4月25日水曜日

4月の誕生会

4月生まれのお誕生会


昨日、今年度初めてのお誕生会がありました。


初めて参加するお友達もたくさんいました。

まず最初にみんなで手遊びをします。
これから、どんなお誕生会が始まるのか
みんなワクワクしています。



まずは、4月生まれのお友だちの紹介です。

お名前と、何歳になるのかと、好きな食べ物を発表してもらいます。

あるお友だちに、お名前は?・・と聞いたところ、

『ごはん!!』って言っていました。
かわいかったです♡


その後、ケーキのろうそくの火を、順に消していきます。 (とし先生の手作りです☆)

みんな上手に “ふぅ~” って吹いていましたよ。





みんなで、“ハッピーバースティトゥーユー”の
歌を歌ってお祝いした後は、
お楽しみのパネルシアター!

ここでも、動物さん達からケーキをもらって、
みんなニコニコでした。



楽しいお誕生会の後は、
スペシャルメニューのお給食です!

今月は、アンパンマンライスでした。

見ているだけで、元気100倍になりそうです!


アンパンマンのお鼻は、ミニトマトでした。
でも、みんな残さず食べてくれましたよ。

たくさん食べて、アンパンマンみたいに、
優しくて強い子に育ってくださいね。

          by ちはる先生

0 件のコメント:

コメントを投稿