2012年8月25日土曜日

第1回ゆめみらいフリーマーケット!


第1回ゆめみらいフリーマーケット!



今年度から取り入れたフリーマーケット!
さきほど大成功に終えることができました。

出店してくださったみなさん、遊びに来てくださったみなさん、職員に“頑張ってね!”とエールをくださったみなさん達のお陰です。ありがとうございました!



雑貨、アクセサリー、手作りパン、ベビー用品・・。
たくさんの品物が保育園に運ばれ、

売り手には、ママ、パパ、子供も参加し、
いつもいる保育園なのにいつもと違う雰囲気になり、



保護者ブース、職員ブース、地域の方の一般ブース。
様々なお店でいっぱいになりました。

お客も増え、保護者、職員、地域の方がいろいろな交流をもつ事もできました。




お仕事のご都合でパパ・ママとフリマに参加できなかった土曜日保育のお友だちは先生と参加しました。

いろいろな品物に興味津々です!




1才以上のお友だちは、本物のお金(100円)をママから預かったので、自分の欲しい物を探して、自分で支払いをしました。とても貴重な体験です!





欲しい物がたくさんあって
あれも、これも・・と真剣に悩む姿は
まるで大人のようでしたよ。
100円で買えない物も、みんなのかわいい姿で
おまけしてもらっていました(笑)。




こんなブースもありました。
“おかしつり”です!  1回10円!!
フリマの中に子供達が楽しめる場所もありました。






久々の再会を楽しんだり・・、





お話会に親子で参加したり・・、







地域の方がたくさん来てくださったり・・。





スタンプラリーや、クッキングの試食などもあり、
初めてのフリーマーケットは、売り手も買い手も、子供も大人も、みんなの笑顔がいっぱいだったと思います!

ご協力頂いたみなさまに“感謝!感謝!”です。 
また、暑い中たくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました!      by ちはる先生  

0 件のコメント:

コメントを投稿