2012年8月7日火曜日

☆8月のお話会☆


8月のお話会・クラスの様子




今日は8月のお話会がありました。
みんなが大注目のアノお話だったので、
いつもよりもさらに集中して見ていました。
なんのお話かというと・・・




錦糸町園からも、外に出れば大きく見える
スカイツリーのお話でした。
大きな大きなスカイツリーには、いろんな夢があって
みんなは、すごい!すごい!と驚いていました。


お話会の後、りんご組さんはスカイツリーを見にお散歩に出
掛けました。「スカイツリー動かないね!」・・・絵本のおかげ
で、夢が膨らんでいる様子でした。

帰ってきてからは、みんなでお絵かき。
憧れとなったスカイツリーを描いていましたよ。


スカイツリーのように、身も心も大きくなって
みんなをよーく見渡して、困っている人に気付いて優しくしてあげられるような、そして、笑っている人のそばでその気持ちを共感して一緒に幸せを感じられるような、そんな人に成長していってほしいですね。





いちご組さんと、さくらんぼ組さんは、
毎日、プールが大好きです。

終わりの時間になっても、あがりたくないと訴えたり、
見学の日も、プールに入りたいと泣いちゃうくらい
本当に大好きな様子です。



いっぱい遊んだ後は午睡の時間。生活リズムが発達によってバラバラだったいちご組さんも、みんな一緒に眠れるようになりました。
みんなゆっくりおやすみなさい。かわいい天使の寝顔が見られて、先生達は幸せです!  by ちはる先生

0 件のコメント:

コメントを投稿