2012年8月28日火曜日

8月のもぐもぐデイ(すいかわり)

 

すいかわり



金曜日にみんなが楽しみにしていたすいかわりを
行いました!

夏の思い出にみんなで割って食べましょう!


まずは、いちごぐみさんから!

よちよち歩いて、すいかのところまで行って、

“コツン!”・・と、すいかを叩きました。



一番小さなお友だちも、ちゃーんと一緒に

参加しましたよ。





さくらんぼぐみさんは、先生がそばにいなくても

自分ですいかの所まで歩き、叩く事ができました。




1人ずつ順番に叩くのですが・・、

すいかは、まったく割れません・・。




さあ、りんごぐみさんの番です!

目隠しもして、本格的なすいかわり!

“もっと前~!”  “もっともっと~!”

みんなの応援が聞こえてきました。




みんなのパワーで割ろうとしますが、

まだまだ割れなくて・・・、








先生達の出番になりました!

初めは照れていた先生達。

でも、すいかの前に立つと本気モードです!




こうしてみんなで力を合わせて割ったすいかは、

この後、お給食のデザートに出るのですが・・、


今すぐ食べたいかな~と思って、

前もって内緒で切り分けておいたすいかを

みんなで味見しました。


“また明日もやりたいよ~!”

・・そんな声がたくさん聞こえた一日になりました。  

by ちはる先生

0 件のコメント:

コメントを投稿