2013年2月15日金曜日

錦糸町園のいろいろ☆


錦糸町園のいろいろ☆


今日は最近の保育園の様子を
ちょこちょこお伝えしていきます!


まずは、最近登場したお家型のトンネル!

年上としての自覚が芽生えてきている
りんご組のお兄さん達も
大はしゃぎです!

雨や雪、それからすごく寒い日は、
保育室の中でバランス平均台で遊んでいます!

今回は、このトンネルもつなげて
楽しみました。




それから、火曜日にはお話会。


『今日のお話は、鬼さんの・・・、』

・・と言いかけた瞬間、
さくらんぼ組のお友だちからは、

“こわい~!!”
・・と泣き声が(>_<)!!


でも、大丈夫。

鬼嫌いになってしまっているみんなの為に
本当は、鬼って優しいんだよという事を伝えたくて、
そんな暖かい絵本を友美先生は
選んできてくれました。


【オニじゃないよ、オニぎりだよ】

優しい鬼さんが、人間のみんなにおにぎりを
作ってくれたのですが、自分達の姿を見て怖がっていると
気付いた鬼達は、自分達の頭におにぎりのかぶり物をして
みんなを笑わせて、仲よしになったというお話。

きっと、節分の時に来た鬼だって、
優しくておもしろかったハズです!

怖がっていた子も、
ニコニコしながら絵本を見ていました。






こちらは、スイートクックの様子。
今月のテーマは、☆デコレーション☆


カップケーキを作って、
その上に、フルーツをのせたり、
アラザンやチョコチップなどを
飾りました☆

お家にもお土産で
持ち帰りました。
おいしかったですか??




そして昨日は・・、

♡バレンタインメニュー♡
ハート型のハンバーグと、ロールケーキ!


給食室の先生達の、
愛情たっぷりな食事を
嬉しそうに食べていました。


お迎えの時には、『パパにチョコをあげるのですか?』
・・・なんてあたりまえの質問をママにすると、
いろいろなお話を聞かせてくれました。
(ありがとうございます!)

子ども達も大きくなったら・・??

・・・楽しみですね♡

                              by ちはる先生




0 件のコメント:

コメントを投稿