2013年2月2日土曜日

生活発表会~はじめの一歩~


生活発表会~はじめの一歩~


昨日は豆まき、今日は生活発表会・・。

今週は、イベント盛り沢山でしたね。
豆まきの様子もお伝えしたいのですが、
錦糸町園では、来週の月曜日に
節分メニューのお給食が出ます。
まだまだ節分モードが続くので
昨日の様子は、来週にお伝えします!


そして、子ども達も先生も、そしてきっと保護者の皆さまも
ずっと楽しみにしてきた生活発表会が無事、本日終わりました!

今日は、恒例のダイジェスト版をお伝えしますね。



はじめの言葉。

0歳児さんから4歳児さんまで
みんなで仲良く手をつないで
登場です!


 
さあ!
発表会の始まりですよ!



さくらんぼ組による
“おべんとうバス”

・・泣いちゃった子もいましたね。
でも、最後までパパやママのところには
行かず、みんなと先生と舞台に立ちました。



りんご組による
“ドレミの歌の合奏”

チームワークで、
堂々と披露できました。

みんなかっこ良かったですよ☆


いちご組による
“やさいさん”

おいしそうなお野菜が
たくさん『すっぽーん!』
・・と抜けました!

みんなの姿がかわいくて、
笑い声や、たくさんの拍手で
会場が暖かな雰囲気になりました。



りんご組2歳児による
“おおきなかぶ”

2歳児だって
もうこんなにりっぱに
出来るんです!

成長した姿に驚いた方も
多かったのでは
ないでしょうか?



りんご組3.4歳児による
“どうぞの椅子”

子ども達だけで
最後まで劇をやり抜きました!

練習では、アドリブのセリフや、
急なケンカもあったのですが・・、
本番はなかったみたいですね(笑)

とってもたくましく成長しました。



最後は
“はじめの一歩”の手話です。

会場が一体となりました。


生活発表会のテーマは
“はじめの一歩”


いろいろなはじめの一歩を積み重ね、
大きく成長した姿を
見てほしかったので・・。


この発表会を通しても
またひとつはじめの一歩を
踏み出した子ども達、

これからも保育園でいっぱいいろいろな事を
経験して、ケンカもして、仲直りもして
みんなで大きくなっていこうね。



先生達にとっても
“はじめの一歩”でした。

みんなで作りあげた発表会、
いい思い出ができましたね。

お家でもたくさん
誉めてあげてくださいね。


by ちはる先生







0 件のコメント:

コメントを投稿