2013年2月6日水曜日

☆節分メニュー☆(もぐもぐデイ)


☆節分メニュー☆(もぐもぐデイ)


錦糸町園の月曜日は
まだまだ節分モード。


この日は、もぐもぐデイ!

担任の先生が恵方巻きを作ってくれました。


いちご組
かず先生が作っている様子を
見学しました。


具を1つひとつ
教えてもらいました。



さくらんぼ組は
さとみ先生が挑戦!


うまく巻けたか
心配していました(笑)!



りんご組は
ちか先生が巻いてみせてくれました。


『わあ!すごい!』
きれいに丸くなって
ビックリしていましたね。




いちご組用の小さな恵方巻きは、
おいしかったかな?



さくらんぼ組は、月齢に合わせて
食べられる子は
丸かじりをしました!


椅子の向きがバラバラでも
みんなのおへそがお机を向いていなくても
恵方巻きを食べるまでは、
許しましょう(^-^)!

みんなで南南東をみて、
食べ終わるまでおしゃべりをしないで、
(福が口元から逃げるから。)
お願い事をしながら
食べました。


おやつには、
鬼さんカップケーキも出ました☆

節分って、怖いこともあったけれど・・、
美味しいお給食のお陰で
忘れてしまったようです(^O^)☆



そうそう、
発表会前日も
素敵なお給食だったんですよ!


発表会がんばろうメニューだった
発表会の前日のお給食。

さくらんぼ組とりんご組は
合同で食べました。





どんなメニューかというと・・・、



おべんとうバスご飯!!


“絵本が現実になるなんて!”


喜んで食べてくれて
嬉しかったです!


by ちはる先生




























0 件のコメント:

コメントを投稿