2013年2月23日土曜日

もうすぐひな祭り。


もうすぐひな祭り。



2月は、節分があったり、雪が降ったり・・、

各クラスからも冬の歌が聞こえてきていたのですが、
最近は、
『あかりをつけましょぼんぼりに~♪』・・って
ひな祭りの歌が聞こえてきます。

この歌を聞くと、
春が来たような気がしますよね(^-^)。

3月は、各クラス最後の月。
製作にも力が入ります。


どのクラスも、
一週間かけて少しずつ
製作を行っていました。


子ども達は、少しずつ作品が
出来上がっていくという体験が
とても新鮮で、完成した時には
達成感や喜びでいっぱいだったようです。


1歳児のさくらんぼ組も、
一度に出来なくても、
ひとつひとつの積み重ねで
こんなに素敵なものが!!



0歳児、いちご組の作品。



1歳児、さくらんぼ組の作品。



2~4歳児、りんご組の作品。


一年でこんなにいろいろな事が
出来るようになったんだな~と
成長を感じました。

自分で作ったひな人形って
なんで、その子に似るのでしょうね♡

お持ち帰りを楽しみにしていてくださいね。

by ちはる先生














0 件のコメント:

コメントを投稿