2013年8月26日月曜日

第2回ゆめみらいフリーマーケット






第2回ゆめみらいフリーマーケット☆



先週、とし先生がみんなに
教えてくれました。

土曜日に、
保育園でフリーマーケットが
あります!

みんなでお買い物に来てくださいね☆

近所のお店にも
このチラシを配り、店頭に貼って頂きました。



そして迎えた当日・・・。

じゃーん!

これは、先生達のブース
“ゆめのこショップ”で
販売した先生達力作の
手作りおもちゃです☆

みなさん、ゲットできましたか!?

園内には、約10店舗のお店が
並びました!

品数は、昨年より多かった気がします
(^-^)!


土曜日保育のお友だちは、
保護者の方に了承をもらって、
100円を保育園に持ってきました。

自分で選んで、自分で決めて、
本当の自分のお金を出して
お買い物をする・・。
年に1回の貴重な体験です!

当日、フリマーケットに来れない
土曜日保育の保護者の皆さまは、
お子さまに朝、はりきって
100円以上のお金を
預けていたり、

「何を買ってくるのかお迎えの時が楽しみです!」
・・と楽しみにしている様子が見られました。
(ありがとうございます♡)


かわいいものがたくさんあって
迷っちゃいましたね☆





おやつつりは大人気でした☆
毎年恒例になりそうです!

欲しいお菓子は
ゲットできたかな?




お話会は午前と午後に
一回ずつ行われました。

パネルシアターの
“はらぺこあおむし”と、
“おはようくれよん”

みんな楽しそうに見て
くれてました(*^_^*)



午後には、
土曜保育のみんなも
売り子になり
「いらっしゃいませ~!」

・・と元気に呼びかけてくれました。

楽しかったですね☆

この行事を一緒に盛り上げてくださった、
地域の方、
先生達のお友だちやご家族の方、
来年度入園希望のみなさま、
出店、本当にありがとうございました(*^_^*)




それから、お休みの日に
保育園に足を運んでくださった
みなさま、
フリーマーケットを楽しんでくださって
ありがとうございました。


保育園の中だけでなく、
さまざまな人と交流を
深める事が一番できるのが
フリーマーケット。


園内では、初対面の方同士が
話をしたり、

通りかかった地域の方が園内に入り、
保育園を知ってもらったり、

ついでに来年度の入園待ちの登録を
していったり・・。


さまざまな環境で暮らす、
さまざまな年代の方達が、
たまたまこの時に
この保育園を訪れ
同じ時を過ごす・・。

こういうのも、
やっぱりたまにはいいなあ・・と
感じました(^-^)


ピーク時には、
園内いっぱいのお客様で
大盛況でした。

さまざまな体験を
みんなが出来たこの行事。
これもまた、夏の良い思い出です。
(先生達も、いっぱい買えたし(^u^))


みんなの思い出にも
残りますように・・。



by ちはる先生





0 件のコメント:

コメントを投稿