2013年8月7日水曜日

“ゆめふる”さん(デイサービス)に初訪問!



“ゆめふる”さん(デイサービス)に初訪問!



園だよりや、玄関での貼り紙で
お知らせをしていましたが、
本日、初めて保育園の子ども達は、
デイサービスの施設におじゃまさせて頂きました。




保育園から子供の足で10分くらい。
わりと近いところに“ゆめふる”さんは
ありました。

スカイツリーを見ながら
元気に歩いて訪問します!




初めてのご対面!
子ども達一人ひとりから、
自己紹介です!

「〇〇〇〇〇です!3歳です!」 
みんな本当に上手でした!!

おじいちゃん、おばあちゃんからは
歓迎の拍手を頂きましたよ(^-^)



 それから、
[きらきらぼし]のお歌のプレゼント☆

おじいちゃん、おばあちゃんも
一緒に振り付けをしてくださいました!



ペアになってボール遊びもしました。

「いくよ~!そ~れ!」

「上手!上手!」

「もう一回投げて(^O^)!」

 楽しそうな声が聞こえてきました。


 錦糸町園で最年長クラスの
りんごぐみ・ぱんだチームの子ども達、

だんだんとお年頃にも
なってきているので
恥ずかしがったりするかな・・って
思っていましたが、

すぐに慣れ、普段通りのみんなでしたよ。



 たくさん運動した後は・・、
お椅子に座って
お話をしたり、



 折り紙をして過ごしました。

子ども達の胸に名札のシールを
付けておいたので、

みなさんにお名前をたくさん呼んで頂いたり、
頭をなでてくださったり、
ギュウ~~って抱きしめてもらったり・・。



子ども達にとって
素敵な時間だったのではないでしょうか!?






帰りには、特別にジュースを頂きました!
「保育園で飲まないよね・・☆」・・・なんて(笑) 



帰りにはお別れの握手をしたり、
見えなくなるまで手を振ってくださったり、
最後まで暖かく接してくださった“ゆめふる”のみなさん、
本当にありがとうございました。


“ゆめふる”・・って、

ゆめFULL=ゆめがいっぱい

っていう意味なんだそうですよ☆

夢未来錦糸町園とは、
《夢》つながりで、
なんだかご縁がありそうです!


暑さも落ち着いた頃、
小さい子ども達も
触れ合いの機会を
作っていきたいと思います。

これから、おじいちゃん、おばあちゃんからも
たくさんの事を教えてもらいましょう!
どうぞお楽しみに☆

by ちはる先生




0 件のコメント:

コメントを投稿