2013年8月5日月曜日

夏!




夏!

いよいよ夏本番ですね!
最近の子ども達の様子、
お知らせします☆



さくらんぼぐみといちごぐみ。

集団生活にもすっかり慣れ、
みんなで1つの事を楽しめるようになりました。

はらぺこあおむしのパネルシアターを見ています。




お話もしっかりと理解できるようになり、

あおむしさんの真似をして、みんなでくだものを
パクパク(^u^)!

「おいしいね☆」ってお友だちと話す姿も
見られました。




りんごぐみは、先日、とうもろこしの皮むきを
行いました!

贅沢にも1人1本ですよ(*^_^*)!



一枚一枚むいていくと・・・、

「おひげが出てきた!」
みんな大騒ぎです!

このひげ、とうもろこしの粒と同じ数だけ
あるんですって!




自分だけで全部やり遂げました!

みんなとっても嬉しそうでしたよ!

得意気に先生やお友だちに見せていました☆





いちごぐみ。
ずりばいやハイハイが上手になりました!

こんなに小さくても、
みんなと一緒に遊べます☆






何かみんなでお話している・・・
そんな風にも見えますね(^-^)

心の中で、何か伝えあっているのでしょうね。







プールの中でも。
みんなと過ごす楽しさを感じている・・
そんな様子が見られるようになりました。


もうすぐ、お盆に入ります。
体調をしっかり整えてお休みに備えて
いきたいですね。

錦糸町園のみんなは
現在、感染症1つ出ず元気いっぱいです!

夏本番の8月、
このまま元気に過ごしていきましょうね!

by ちはる先生

0 件のコメント:

コメントを投稿