2013年8月31日土曜日

8月生まれのお友だちのお誕生会!



8月生まれのお友だちの

お誕生会!



先日、暑い暑いこの季節、
8月に元気いっぱいに産まれてきた
お友だちのお誕生会がありました。


今月も、午前中はプールがあったので
お誕生会は午後に行われました。

おやつのあと、みんなが集まりました。



主役の2才のお友だちです。

実は、当日、お父さんとお母さんが
お誕生会の見学にこっそり
来ていました。

子どもってすごいですね!
何かいつもと違うって
わかるんです!

お名前を呼ばれて前に出ましたが・・、
お父さんとお母さんの気配がして、
会いたくなっちゃって、
ドキドキしている様子が
すごく伝わりました。

でも、そんな気配を感じるとか、
何か違うって思ったりする事・・。
そういうのも、成長の証ですよね(^-^)!


2才のお誕生日、
本当におめでとう!

この日の先生達のお楽しみは、
パネルシアター。

とし先生とかずま先生が
何かを作ろうとしていますね(*^_^*)
(そういえば、前も二人の先生は、
みんなの前でクッキングをしていたような・・。)

今日は何を作るのでしょうか?



グツグツしてきましたよ~!


正解は・・?



カレーライス!

9月の保育参観ウイークの
もぐもぐデイの日に、
本物のカレーライスを
みんなで作ります!

どういう風に作るか
イメージができたかな?

楽しみにしていてくださいね☆


主役のお友だちも
お母さんと一緒に
パクパク(^u^)!


喜んでもらえて良かったです!


また来月のお誕生会も
お楽しみに☆




それから、
9月4日~16日まで
オリナス内の東急ストアにて、
りんご組が書いた、
おじいちゃん・おばあちゃんの絵が
展示されます!

一生懸命、おじいちゃん・おばあちゃんを
思い出しながら書いた似顔絵・・。

ぜひ、見に行ってみて下さいね☆


by ちはる先生

0 件のコメント:

コメントを投稿