2014年2月22日土曜日

2月の様子



2月の様子


あっという間に2月も後半・・。
25年度の終わりまで、残り一ヶ月あまりと
なりました。


2月の子ども達の様子を少し
お知らせしますね(^-^)!



 2月は雪がたくさん降りました。
外に遊びに行けないかわりに
雪を室内に持っていって
雪遊び♪

みんな冷たくないのかな~??

大喜びで遊んでいました。




【バレンタインクッキング】

午前中、りんごぐみのみんなが
作ったクッキーを・・、



おやつ前に紙コップで
取り分けて・・、




ちびっこコックさんが、
0歳児クラスのお友だちのお部屋に
クッキーを配りに行きました。



「どうぞ(^u^)」
「いっぱい食べてね♡」

優しい言葉掛けが
たくさん聞こえてきて
微笑ましかったですよ。


1歳児クラスのお友だちは
クッキーチケットを持って
りんご組のお店に行き、
チケットと交換で
クッキーをもらいました。



発表会の劇で使った
レンガのお家が、
クッキー屋さんになるなんて!

この劇をやってよかった~。
発表会の後に捨てなくてよかった~。

先生達は、このレンガのお家を
これからも重宝していきますね(*^_^*)


甘い香りのする
おいしいクッキー、
味もバッチリでした☆


もっと食べたくて泣いてしまうくらい
大人気でしたよ(^u^)




バレンタインメニューは
ハートがいっぱい♡

ご飯も、おかずも、スープの具にも
ハートになっていて
食べるだけで気持ちも
温まりました。

お給食の先生達の
愛情もたくさん
感じたバレンタインデーでした♡



by ちはる先生

0 件のコメント:

コメントを投稿