2014年3月3日月曜日

2月生まれのお誕生会


♡2月生まれのお誕生会♡


寒い日と暖かな日がなんだか
順番に訪れ、春も少しずつ感じられるように
なった2月下旬、2月生まれのお友だちの
お誕生会がありました。


主役は5人プラス遅刻をしている子1人。

2歳と3歳になりました。

寒い寒いこの季節に、
暖かいママのお腹から産まれてきたんだよね。
外の世界は、また違った暖かさがあったはず!

この日のお誕生会も、
とても暖かな雰囲気の中、
行われていましたよ。





順番にロウソクの火を
“ふーっ”・・と消したり、



インタビューに答えたり。




先生からの素敵なカードの
プレゼントをもらったりしました☆





先生達のお楽しみの
ぺープサートは、
“ねずみのすもう”・・という
お話でした。

おじいさんとおばあさんが
屋根裏に住んでいるネズミが
強くなれるようにおもちをたくさん作って
くれるお話。



お礼に、たくさんのこばんを
貰ったそうです(^-^)




ねずみさんからの
おすそわけ。

みんなも
おもちを貰って
力がパワーアップ!!


楽しいお誕生会でした。




誕生会の途中から来た
もう一人の主役のお友だち。

みんなは、誕生会の最後に
お友だちの為に
もう一度ハッピーバースデイの
お歌を歌ってお祝いしました♪




お誕生会のスペシャルメニュー☆☆

毎回同じですが、
今回も大好評(^u^)!

みんな喜んで食べてくれました。


いよいよ3月。
誕生会も、25年度最後を迎えますね。

一年間、みんなでみんなを
お祝いしてきた素敵な行事。


みんながまたひとつ大きくなる
大切な行事。


3月も楽しみましょう!



by ちはる先生

0 件のコメント:

コメントを投稿