2014年3月20日木曜日

もうすぐ26年度



もうすぐ26年度


暖かくなったり、また寒くなったり・・。
それを繰り返しながら春へと近付いていっている
今日この頃・・。

あっという間に、3月も後半になりました・・。

ドキドキ・ワクワクが高まるこの季節。
子ども達からは、
「もうすぐ幼稚園だ!」・・などという声も
聞こえてきます。

そんなぱんだチームの子ども達から
後輩達に・・。

自ら出たひとつの案がありました。


“みんなに何かをプレゼントしたい”

“がんばってって言いたいから。”




なにやら、牛乳パックに
おりがみをペタペタしている様子。

なにが出来あがるのでしょうね(*^_^*)

新りんごぐみさん、
楽しみにしていてくださいね!




 先日、今年度最後の
避難訓練がありました。

今回は先生達も
訓練の時間は知りませんでした。

地震はいつくるかわかりませんよね・・(>_<)!


いちご組。
急な笛の合図にびっくりした子も
いましたが、先生達が守ってくれたので
安心した様子でした。



さくらんぼ組。
机の下にもぐる事が
とても上手になりました。

ジッ・・と
もぐって待っていましたよ!



りんご組。
笛の音を聞いたら、
すばやく机の中へ・・。

まるで忍者!?
早技でした(*^_^*)!



この後、今年度最後の
訓練だった事、
3年前の震災の事、

いろいろお話をしました。



震災の時は、
何度も何度も揺れる中、
先生達は

“何かあっても
子ども達だけは・・(>_<)!”

・・そんな気持ちで過ごしていました。




子ども達の命を
預かっているという事・・。

それは、あたりまえの事ですが、

職員1人ひとりが
しっかりと心に刻みながら、
残り少ない25年度の日々をも
大切に過ごしていきたいと思います。


ラスト一週間!

楽しく楽しく過ごしていきましょう!!

by ちはる先生







0 件のコメント:

コメントを投稿