2014年3月30日日曜日

3月生まれのお誕生日会


3月生まれのお誕生日会


お待たせ致しました!
アップが遅くなりすみません(>_<)!


載せたい事、たくさんありますので、
ひとつ、ひとつ、お伝えしていきます(^-^)




水曜日にお誕生会がありました。

3月生まれのお二人。
お待たせ♡




今回のお誕生会は、
ちょっぴりハプニング?・・が
あって・・。

開始10分前になっても主役2人が
登園せず・・。焦る先生達・・(^_^;)

どうする?時間を変える?
先にお散歩行ってくる??

・・なんて話していたら、来た!!

無事、予定通り
スタートできてホッ・・・。


今年度最後の誕生会。

先生も気合いが入って
頭になにかついてます・・(笑)


お名前、何歳になったか、
好きな食べ物・・。

4歳になるとますます
しっかりと答えられるように
なりますね(*^_^*)




ロウソクの火も、
上手に“ふーっ”・・って
できました。

この日はお二人の
お母さんも見に来てくれていました。

一緒にこの時間を
過ごす事ができて嬉しかったと
思います。




今年度最後のお歌の
プレゼント。

まわりのみんなも
成長していますから、
お歌の声は今回が一番
大きかった気がします。

お誕生日おめでとう!!



先生達からの
お楽しみ出し物は・・、

“うらしまたろう”の
お話だったのですが・・。




うらしたろうが、
玉手箱を開けた瞬間、
白い煙がモクモクモク~!と
出てきて・・・!!
(綿ではなく、ドライアイスです!)

おじいさんになった姿を見て、

2回目に玉手箱を
開けた時には、

“ぎゃー!!”・・と
泣きだすお友だちが・・。



びっくりさせてごめんね(>_<)!

でも2回目は、
ケーキが出てきました。

みんなで
パクッ!って食べる真似をして、
ようやく笑顔に(^-^)!!


楽しいお誕生日会でした。

26年度も毎月、毎月、
行う大切な行事。

これからも楽しみにしていてくださいね・


by ちはる先生

0 件のコメント:

コメントを投稿