2014年4月22日火曜日

26年度第1回保護者会



26年度第1回保護者会


19日土曜日は、たくさんの皆さまに
保護者会に参加して頂き本当に
ありがとうございました。


全体会や、クラス懇談会で
さまざまなお話をし合う事ができました。



いちご組懇談会


さくらんぼ組懇談会


りんご組懇談会


新しいクラス、新しいお友だち、
新しい先生とみんなで
暖かな雰囲気で行われていました。


新たな一年、
どうぞよろしくお願い致します!


懇談会の後は・・、

保育園の25年度の園行事の写真を
展示したので、ゆっくりと見て頂いたり・・、




おやつの試食会があり、
クッキーとレシピを
先生からもらったりもしました。

長いお話を一緒に
聞いていた子ども達は、
おやつのご褒美がとても
嬉しそうでした(^u^)。



それから、
初期食~完了食までの
お給食を展示して
実際に子ども達が園で食べている
食事の量や固さなどを見て頂きました。


そして、
たくさんの方に参加して頂いた
ちあふる(キッズヨガ)!



親子で体操をしたり・・、


動物のポーズ!

(これは、なんのポーズでしょう?)


〖正解はキリンです〗
身体を遊びの中で、
伸ばしたり、バランスを取ったりして
柔軟性を身につけます。


そして最後に
お歌に合わせて親子での
スキンシップ☆


この日のちあふる後、
5月からの申込みも
増えつつあります。

まだ間に合いますので
興味のある方は
お声掛けくださいね。




写真展示を見てみると、
4月の今の時期は、
まだ、“春”の一番はじめの方。

これからどんどん訪れる
さまざまな行事を
子ども達、保護者の皆さまと
過ごす事が今から楽しみです。


みんなで、素敵な一年に
しましょう(^-^)!


土曜日はありがとうございました。


by ちはる先生




0 件のコメント:

コメントを投稿