2014年4月3日木曜日

✿入園式・進級式・保育の様子✿



✿入園式・進級式・保育の様子✿


2014.4.1

新しい一年の始まり。

錦糸町園では新たな出会いがありました。














ようこそ!錦糸町園へ(^-^)!




今日は入園・進級式。

みんな、みんなおめでとう!



担任の先生からお名前を
呼ばれると・・・、

年長さんの女の子から
新しいお友だちたちへ
メダルのプレゼント♡


今日からどうぞよろしくね(^-^)

みんなに出会えて
とっても嬉しいです!!




新たなお友だち、
新たな先生、

楽しい事いっぱい作って
いこうね(^-^)!




お祝いに
はらぺこあおむしのパネルシアター。

泣いていたお友だちもピタッと
泣きやんで、最後にはみんなが拍手して
喜んでくれました。


子ども達も、お父さん、お母さんも
きっときっと不安だと思います。


でも、大丈夫!
先生達にどんと
おまかせくださいね。




初日の新さくらんぼ組。
(1歳児)

ほとんどの子が進級ですが、
新しい保育室、新しい先生と、
今日からまた一年過ごしていきます。

戸惑う様子もなく、
落ち着いていましたよ。


新りんご組。
(2歳~5歳児)
お隣のいちご組の
赤ちゃんの様子が気になる様子。

「おーい!ぼくたちが
お世話してあげるからね~!」

とっても微笑ましかったです。


いちご組。
(0歳児)

おいしいお給食。
いっぱい食べて大きくなってね♡


 
お父さん、お母さんのように
愛情いっぱい注ぎます!


それから・・、

今年度初めての
はぴねす。

お歌を歌ったり、
ボール遊びをしました。

少しビックリしている
お友だちもいましたが、
一回目で最後には泣かずに
過ごしていたみんなは
すごいですよ(^-^)。


ね!
楽しかったでしょう??



桜が満開の
錦糸公園にも行ってきましたよ。

外は気持ちが良かったですね。


噴水のところで合流!

お父さん、お母さんが
お迎えに来るまで、みんなで楽しく
過ごして待っていようね。

大丈夫。先生達が守って
あげるからね。




子ども達のこの日の
遊ぶ様子を見ながら、

一年後にまた桜が咲くころ、
どんなふうに成長しているのかなと
ふと考えました。

みんなのこれからの成長が
楽しみです!!


素敵な一年を
過ごしていきましょうね。


26年度も
どうぞよろしくお願い致します。



by ちはる先生


0 件のコメント:

コメントを投稿