2014年5月8日木曜日

☆ひみつの制作☆



☆ひみつの制作☆


ゴールデンウイークも終わり、
ほんの少しだけ4月に逆戻りした
錦糸町園でしたが、今ではすっかり
普段の元気で笑顔いっぱいの保育園に戻りました。


4月には、こいのぼりの制作をして
保育室いっぱいに飾っていました!




いちご組のこいのぼり。

初めてのこいのぼり制作は、
お花紙をニギニギしました!!


さくらんぼ組のこいのぼり。

トイレットペーパーの芯の
スタンプ。
ペタペタ楽しかったですね。


りんご組のこいのぼり。

はじき絵の後に
うろこを貼りました。



見上げてこいのぼりを
見つけるたびに、

「やねよ~り た~か~い・・・♪」

・・って歌っていましたね。





子ども達は、
遊ぶことも好きですが、
このような制作活動も大好きです。

みんなとても集中して
目をキラキラさせて
取り組んでいます。






そうそう、錦糸町園では、
昨日からひみつの制作が
始まりました。



どのクラスも頑張っていましたよ~(^-^)

1歳児も今まで(0歳児クラスのときは)、
個別に行っていましたが
みんな一斉に同じことができるように
なりました!

(他のクラスの写真は、
何を作っているのかがわかってしまうので
今回は内緒にします(>_<)!)


みんなで行うとより一層楽しいですね。



明日のお持ち帰り、
楽しみにしていてくださいね!


by ちはる先生





0 件のコメント:

コメントを投稿