2014年11月1日土曜日

ゆめリンピック☆2014 ②


ゆめリンピック☆2014 ②

                      【⑩  2~5歳児親子レース】




毎年恒例の借り物競走。

会場のみなさまの
ご協力が勝利への道!

リレー形式で3チームで
対抗のバトルです。



お手紙には
何か書かれていたかな?



「目がキラキラしている人」


「今年海外へ行った方」


「今日、お誕生日の人」・・は、
さすがに見つかりませんでしたね(笑)

「双子の人」


「かるいもの・・??」



大人も子どもも

大はしゃぎで、必死で・・。




ちはる先生のお家には
たくさんのお荷物が届きました。


みなさまのご協力、
ありがとうございました(^-^)






【⑪  職員お楽しみダンス・・(-_-;)】





運動会が近づくにつれ、

「今年は何をするの?」

「楽しみにしています♡」

・・と、みなさまからの

エール&プレッシャー・・(笑)




今年は、たくみ先生に
曲を素晴らしく編集してもらって、


あまちゃんのテーマソング→ようかい体操→

あまちゃんのテーマソング→

心のプラカード→ありのままで

・・のメドレーでした!




かずま先生の大暴走・・・

すみません・・・。


でも、みんなが大笑いしてくださって
よかったです(^_^)v







【⑫  お迎え時間対抗たまいれ】


早めお迎えのゆうひチーム
VS
夜お迎えのほしチーム 
 
 
保護者の皆さまの競技です!




(ほしチーム)


保護者競技なのに
子ども達も混ざって(^_^)v


どちらからも
楽しそうな声が聞こえてきましたね☆



・・・が、

見つけてしまいました。

ブログを書きながら・・・








(ゆうひチーム)



よく見てください(*^_^*)


肩車~!!!




親子プレーや作戦も
それぞれ見られて
本気モードでした。


結果は、ほしチームの勝利☆☆

おめでとうございました!






【⑬  保護者代表本気リレー】





保護者の皆さまから、
立候補で今年も参加を
お願いしました。

20名の皆さま、
ご協力ありがとうございました!




保護者の皆さま代表の2チームと、
先生チームの3チームでのレース。



転倒してた方もいました(>_<)

その後、大丈夫でしたか?

かおり先生も転倒。
ひじをすりむいていました・・。



「いけ~!」

「はしれ~!!」

たくさんの応援も
ありがとうございました。




気合い十分、

アンカーをかっこよく
努めてくださった
お父様方、

本当にありがとうございました。





お互いの健闘を
称えあい、

勝った白チームは
ばんざーい!!


先生チームは・・・、

最下位・・・(T_T)。

来年は負けませんよ~!






【⑭  3、4、5歳児お遊戯】
(ロックンロールパンダ)


最後の園児の競技となり、

大注目の中、始まりました。


どの競技もそうですが、
この体育館で練習は一度もしていません。

本番で初めて。

なのに、
堂々とした子ども達。

本当に本当に頑張りました。



移動もバッチリ。

お友達との間隔もバッチリ。


なんでできるの??


子ども達の持っている力は
想像以上で

本当に素晴らしかったです。




先生達は、
涙が出そうなほど感動しました。

最後まで頑張れ!頑張れ!




会場のみんなが
応援していましたよ。


本当によく頑張りました!





【⑮  全体ダンス~虹のむこうに~】






最後の思い出に

子ども達、ご家族の皆さま、職員、
全員で、錦糸町園の運動会伝統ダンス、
虹のむこうにを踊りました。


会場が一体となり、
素敵な時間でした。


笑ったり、泣いたり、転んだり、ドキドキしたり、
子どもも、大人も、
きっと楽しい運動会になった事でしょう・・。






【閉会式】





閉会式は、
先生達から、ご褒美メダルの
授与がありました。



みんなみんな、
よく頑張りました。



たくさんの成長を
一緒に感じることができた事、
“ありがとう”の言葉を
いくら伝えても足りません。






“ありがとう(*^_^*)”











また一つ、大きく成長したみんなと

“ふーっ”と
息をかけて聖火の火を消し、


1歳児のお友達へ、
来年は運動会を一緒に
盛り上げていってね・・という意味を込めて

りんご組のお兄さんから
トーチの引き継ぎが行われました。




来年も素晴らしい運動会に
なりますように・・・。



みんなみんな
本当にお疲れ様でした!









手作り応援旗のご協力も
ありがとうございました♪


どれも本当に素敵でした!






運動会後、
連絡ノートには、
たくさんの温かいお言葉を頂きました。


本当にうれしく思います。








子ども達、みんなの為に!!



頑張った
先生方もお疲れ様でした(^_^)v



by ちはる先生


                             
                       
                       
                               

                       

0 件のコメント:

コメントを投稿