2014年11月19日水曜日

秋の遠足!大冒険②


秋の遠足!大冒険②


お待たせしました!

りんご組の大冒険の続きを
お伝えしますね。




本当に良いお天気(*^_^*)



お給食室の先生みんなが
がんばって作ってくれた
お弁当(^u^)



おいしくっておいしくって
笑顔いっぱいの
お弁当タイムになりました。


先生方、ありがとうございました!





食べ終わったら
この広場で散策をしました。



広くてのびのびとしていて
楽しかったですね☆






そして




うさぎチームが
保育園に戻る時間なので
途中までお見送りをしました。


「気を付けて帰ってね。」

「疲れちゃうから先に寝ていてね。」


お兄さん、お姉さんらしい言葉を
たくさん話してくれていました。




【2歳児の様子】




さあ、うさぎチームは、
保育園に戻りましょう。



保育園に着くまで
一歩、また一歩、


歩いて帰りましょう。


帰り道も、
子ども達は本当に元気!元気!





錦糸町駅に到着!
保育園まであと少しです。





みんな最後まで
よく頑張りました。




無事に到着です!
2歳児さんにとっての大冒険は
終わりました(*^_^*)。







【3~5歳児の様子】



一方、

ぱんだチームのみんなは、
お弁当も食べて
元気もパワーアップ!!


カモにごあいさつをしてから・・・



メインイベント?の

どんぐり探しのスタートです☆




子ども達の嬉しそうな声が
たくさん聞こえてきました。






「あったよ!」



「こっちにも!」



「こんなところにも!!」








うさぎチームが午前中、
拾ったのだろうと思われる場所には
ひとつもありませんでしたが(笑)、

それでも
まだまだたくさんありました。



見て下さい!

この量を!

誰かが大量に
ここに落としたわけではなく、
こんな状態であちらこちらに
どんぐりがありました(*^_^*)






残りは他のお友達の為に・・♡

優しい子ども達(*^_^*)。




最後には、公園に元気よくごあいさつ。

「どうもありがとうございました!」






そして最後までたくましく
歩いて戻りました。

3~5歳児の大冒険も
無事終了です。






毎年恒例となった
猿江恩賜公園。



木、葉、土、実、生き物・・・、

空や太陽、雲。


それから
目に見えないけれど大自然の空気・・・、


お友達や先生、地域の方との
関わり・・・。


電車に乗るという事・・。




いつも以上に
たくさんの事を身体で感じ学んで、

また一つ心の成長に
つながった遠足になった事でしょう。









最後にみんなで


ハイ、チーズ(*^_^*)!!





by ちはる先生







0 件のコメント:

コメントを投稿