2014年12月6日土曜日

大横川親水公園(いちご・さくらんぼぐみ)



大横川親水公園(いちご・さくらんぼぐみ)


11月に行った、親水公園の様子、
アップできていなかったので
少しお伝えしますね。


親水公園には0歳児と1歳児のお友達が
元気に遊びに出掛けました。





“親水公園に行ってきまーす!”

みんなご機嫌で出発です(^-^)



さくらんぼぐみのお友達、
頑張って順番に歩いて行こうね!



普段と違う道、景色、距離・・。

いつもの錦糸公園とは逆の方向へ、
たくさん歩いて公園に到着しました。








“ふーっ、つかれたぁ~。”

でも、


なんだか満足そうなお顔(^-^)。







暖かな日差しの中、
少しだけおやつを食べました。

今日はなんだか特別・・♡




おやつと、お茶の休憩タイムをとってから








公園内を手をつないで歩いたり、
それぞれが自由に散策をしたりして
楽しみました。



いつもと違う公園、
楽しいな~。





クラス意識も高まってきたのですね。

“自由に散策”・・でも、
みんなが一緒に行動していました。







楽しいお散歩。


“また、遊びに来ようね。”



そう約束して
保育園に帰りました。




次に来る時は
みんなはどのくらい
成長しているのかな?


暖かい春が来たら
また来れるといいなぁ・・。

楽しみにしていてくださいね。






季節は冬・・。

先日のお話会の最後に
突然、サンタさんから電話が来たんです。



子ども達みんなで、

大きな声で

“クリスマスの日に待ってます!”って
サンタさんに伝えました。




サンタさんが保育園まで
迷わずに来れるように

昨日、目印のクリスマスツリーを
飾り付けして玄関に置きました。



クリスマス会まで、あと18日・・・・☆



お楽しみに(^-^)






by ちはる先生















0 件のコメント:

コメントを投稿