2014年12月2日火曜日

✿11月生まれのお誕生会✿


✿11月生まれのお誕生会✿



先日、11月生まれのお友達の
お誕生会がありましたので
ご紹介します(*^_^*)





11月生まれのお友達は
5人!

1歳と2歳と2歳と3歳と4歳に
なりました♡



一人ずつお名前と
何歳になったのかの
インタビュー!



それから、好きな食べものを
聞いてみましょう!


“おかあさんが作ったカレー”ですって!



とっても素敵な事を
教えてくれました!





あっ!

みんながとても嬉しそう♡


それは・・・、



お誕生日ケーキでした!



一人ずつ、

“フゥー”・・と

ロウソクの火を消しました。

みんな大満足の様子です。






お誕生日のお歌も
みんなで歌った後は、

先生達からのメッセージカードの
プレゼントです!


みんな、みんな、
お誕生日
本当におめでとう!





かおり先生からの
お楽しみのプレゼントは、


ふうせんのペープサート。

いろいろな色の風船が
何かに変身するみたいですよ?




いちごになったり・・・。


最後にはたくさんの色の
風船を集めて・・、




虹ができました♪

子ども達、先生達みんなで
大盛り上がりでしたよ~!


楽しいお誕生会になりました!






さて、12月に入り、
今年最後の1ヶ月となりました。

急に寒くなりましたが、
体調に気を付けて
元気に過ごしていきたいと思います。


保育の様子も
またお知らせしますね(^-^)!



by ちはる先生


0 件のコメント:

コメントを投稿