2015年5月29日金曜日

第5回 親子遠足  in 葛西臨海公園  ✿前半✿



第5回 親子遠足 in 葛西臨海公園

✿前半✿


楽しかった遠足から一週間。
子ども達は今でも、
「みんなで遊んだね。」
「ご飯食べたよね。」・・って
嬉しそうに思い出して話す姿が
見られます。

そんな楽しかった遠足の様子、
ダイジェスト版になりますが
ご覧ください(^^)/





朝、先生たちは少し早く集まって、
準備体操、そして最終の打ち合わせをして
みんながやってくるのを
待っていました。

“先生自身にとっても
楽しい遠足にしましょうね”





少しずつみんなが集まってきて・・、

(今年は、皆様のご協力により
集まりがとっても早かったです♡)


開会式、朝の会が始まりました。

大きな声でお歌を歌ったり、
ご挨拶をしました。

みんな、
とっても元気いっぱいの様子。



開会式の時にもお伝えしましたが、
錦糸町園の親子遠足は今年で5回目。

今まで一度も雨が降ったことがない
ジンクスがあります。
今年もこの自然の恵みに感謝!感謝です!






レクリエーションの前には
怪我をしないよう(大人が・・(>_<))
準備体操をしました。



こんなに広い公園で
みんなで行う準備体操。

それだけでなんだかとっても
楽しい気持ちになりました。







さあ、みんなでレクリエーションをして
楽しみましょう!


まずは、親子遠足恒例の
“ハイタッチレース”


クラス混合の3チームに分かれ、
力を合わせて一位を狙います!





かず先生率いるピンクチーム。

気合いを入れて
“エイエイオー!”



みさ先生率いるきいろチーム。

笑顔いっぱい
“エイエイオー!”



かずま先生率いるみどりチーム。

元気ハツラツ
“エイエイオー!”



そしてレースがスタートしました(*^_^*)




このレースは、 
お題の通りに走らなくてはなりません!


はじめは“だっこ”!

抱っこしてのダッシュ・・、

子ども達は大丈夫でしたでしょうか??

でもよく見るとそのお顔は
みんな笑顔でしたね。



続いて“ひこうき”

えっ!?
どうやって??・・と

戸惑う姿も見られ、
教えあう姿も微笑ましかったです。





それから“でんしゃ”

ここからは子ども達も自ら走ります。

がんばれ!がんばれ!




ヨチヨチ歩きの“ペンギン”

「かわいい♡」・・と
まわりから歓声も聞こえてきました。




最後は3~5歳児が
親子で“ケンケン”&“ダッシュ”

最後の追い上げをして・・



そして

みごと一位を獲得したのは??

  




きいろチームのみなさんでした!

バンザーイ!バンザーイ!

みんな大喜び♡

おめでとうございます♡♡


もう1回!?

そんなお言葉も聞きました。

楽しんでいただけて嬉しかったです♡




楽しい遠足はまだまだ続きます。

後半へ・・(*^_^*)!


by ちはる先生 










































 

0 件のコメント:

コメントを投稿