2015年5月1日金曜日

✿4月生まれのお誕生会✿



✿4月生まれのお誕生会✿


あっというまに5月!

一ヶ月、本当に早いですね(*^_^*)。
明日からお休みのお友達も多いですね。
楽しい休日をお過ごし下さい!


先日、4月生まれのお誕生会がありました。
今年度初めてのお誕生会の様子をどうぞ♡






3歳なったお友達2人と、
当日お休みだった1歳のお友達。


お誕生日、おめでとう!



毎月、錦糸町園では
お誕生日を迎えたお友達のお祝いをします。


今年度トップバッターの二人。

少し、緊張しているのかな??




まずは、お誕生日を迎えたお友達の
紹介です。

何歳になったかな?

好きな食べものはなんですか??


いろいろなインタビューを受けました。



そして、
お祝いのカードのプレゼント!



先生やお友達から
たくさんの沢山の拍手も
もらいました(*^_^*)。




それから、ケーキのろうそくの火を

“ふーっ”・・って

消しました♡




たくさんのお友達から
ハッピーバースデイのお歌も
プレゼント!

お休みしていたお友達のお家まで
お歌、届いたかな??


大きな声で
お歌を歌いました♪
 





お誕生会の終わりには、
先生達からの
“お楽しみ出し物”があります。


今月は、
【でてこい でてこい ポワリンポン!】
・・というパネルシアターのお話。 




みんな一緒に

「でてこい でてこい ポワリンポン!」・・って
魔法をかけて、ケーキを完成させました!


素敵なケーキが出来あがって
大喜びでしたね。


楽しいお誕生会になりました。





その日のお給食は、
お誕生日メニューで
アンパンマンライスでした。

これだけ並ぶと、
とってもかわいいですよね♡


目から食べたり・・、
お鼻から食べたり・・。

子ども達はもちろん、
完食でした!





そして、今日のお給食も
とてもかわいいメニューとなりました。

こどもの日がやってくるので



こいのぼりライスと、

おやつは柏餅でした。
(小さいお友達は、柏餅風の
おはぎのような感じにしました。)


 みんな喜んで食べていましたよ(*^_^*)





5月5日は、こどもの日。


子ども達の健やかな成長を
お祈りしつつ、



子ども達と一緒に
お父さんもお母さんも
元気に休日を満喫して、
良いお休みをお過ごし下さいね♪


連休明け、
また、みんなに会えるのを
楽しみにしています(^_^)v



by ちはる先生





0 件のコメント:

コメントを投稿