2015年4月24日金曜日

保護者会の様子(*^_^*)




保護者会の様子(*^_^*)


先日は保護者会へのご参加、
ありがとうございました。


約60名のたくさんの方に
来園して頂きました。



みなさまと、
お話をする事ができ、
とても有意義な時間となりました。




クラス懇談会では、
各クラスで、
顔合わせをして頂いたり、
お家での様子をお話して頂いたり・・、



普段子ども達と楽しんでいる
手遊びをしたりもしました。




園生活の様子もお伝えしましたが、
園での生活の様子、
少しイメージが
つきましたでしょうか??




環境が変わったことで、
心配な事もあるかと思います。

保護者会は年2回ではありますが、
ご質問、ご相談はいつでも
お知らせくださいね。






懇談会の後は、
キッズヨガ(ちあふる)の
体験会がありました。



“ちあふる”って、

“cheerful”って書きます。


“元気のいい・愉快な・楽しい・きもちの良い”


そんな意味が込められています。





子どもの運動能力は
3、4歳~12歳までに
おおよそが決まるそうですよ。


運動機能や、
集中力の発達、精神の安定も
促してくれるキッズヨガ。


みなさまにも体験して頂けて
よかったです(^-^)♡





それから、お給食の展示を
行いました。



子ども達の成長の為に
栄養面でもサポートしていきますね。









おやつの試食や、

26年度の一年間を振り返った
お写真の展示も行いました。


これから始まる27年度の一年間は、
どんな一年になるのでしょう!?


みんなで、
《楽しい》をつくっていきましょう!





まずは5月の遠足(*^_^*)!





毎年、テーマカラーのある遠足。


テーマの色は・・・???

本日、決定致しました!



・・けど、もう少しだけ内緒です(^-^)





詳細はもうすぐお知らせします。
お楽しみに♡





by ちはる先生











0 件のコメント:

コメントを投稿