2015年9月3日木曜日

すいかわり②

 

すいかわり②


大変お待たせいたしました。

すいかわりの2回目をお伝えします。




 
 
すいかわりを
年に2回行うのは初めて♡
 
気合い十分!
すいかもひとまわり大きくなりました!
 
 

 
 
いちご組さんも、
 
“棒でたたく”・・。
 
なんとなくわかってきたようです☆
 
 



 
さくらんぼ組さんも、
 
一回目の時より
たたく、たたく(笑)
 
 


 
りんご組2才児チームも
 
ガンガン叩いて・・
 
あっ!
大きな亀裂が!!
 
 
 
一回目より早く割れそうになりました。
 
でもまだ10人ほどいて・・(>_<)
 
 
すいかさん、
最後まで耐えて~(>_<)・・って
どっちを応援してるのやら・・。
 
 
 
3才児チームからは
今回は目隠しもして
チャレンジしましたよ♡
 
 
 
そして5才児の時には
もうすいかはボコボコに(>_<)!
 
 
すいかの汁も
出てきて甘~い
香りもしてきました!
 
 

最後は年長さん二人で
とどめの一撃!
 
ドーーン!
 
 
パカッ・・ではなく、
 
ボコン!!・・という音がして・・。
 
すいかさんは
とても痛々しい割れ方で
割れました・・。
 
二回目ともなれば
子ども達のたたき方も上手くなり、
力も加わったのでしょうか??
 
 
でもストレス?も
解消して楽しいすいかわりと
なりました(*^_^*)
 
 
 
 
いちご組。
 
すいかが怖くて?
それとも早く食べたくて??
 
ちょっぴり涙する子もいましたね。
 
 
 
さくらんぼ組。
 
“みんなでこうやったんだよね~。”
 
・・なんて話しているかのよう。
 
とても満足そうでした。
 

 
りんご組。
 
前回よりさらに
自分達で割った、やり切ったという
達成感?・・があったようです。
 
観察も、もう終わりだよ~・・と
言われるまで、いや言われてもまだまだ
飽きずにずっと見ていました。
 
 
何歳になっても
何度やっても
すいかわりって楽しいもの。
 
今年は2回も体験することができました。
 
夏にしかできない体験。
 
 
また来年のすいかわりを
楽しみにしていてくださいね(*^_^*)☆
 
 
by ちはる先生



0 件のコメント:

コメントを投稿