2015年9月5日土曜日

☆フリーマーケット☆



☆フリーマーケット☆


アップが遅くなりすみません(>_<)
随時報告していきます!

まずは、先月に行われた
フリーマーケットの様子です。


今年のフリマは、今までで一番保護者の方の
出店が多く、園内はブースでいっぱいになりました。

ご協力ありがとうございました♡


フリマの様子、ご覧ください!



今年も行われた
フリーマーケット☆

この行事、他の姉妹園には
ございません!

錦糸町園だけのオリジナルなんです!




オープン直前、
出店してくださった保護者の皆様と
ご挨拶。

楽しい一日にしましょうね(*^_^*)


さあ!
開店です☆




玄関では、かいじゅうさんが
風船で色々なものを作って
みなさまにプレゼント。

この着ぐるみ、保護者の方からの
頂き物です。
さっそく活用させていただきました。

“ありがとうございました”






玄関の先には、受付と
先生達のブース、
“ゆめのこショップ”がありました。












先生達が心を込めて作った
手作りおもちゃもありました☆

(今年は手作りおもちゃも
気合いが入っていましたよっ)





その奥には
おかしつりコーナーも・・。





土曜日保育のお友達は
先生と楽しみます。

この日、土曜日保育のお友達は
100円だけ持ってきています。

先生と一緒にお買い物の練習を
しました。




どれがほしいのか選んで、

お金が必要なことを学んで、

残りのお金でしか
物が買えないことも知って・・。


“ください”
“ありがとう”

・・ちゃんと言えました。



日々、お友達との生活で
学んでいること、本当に社会でも
役に立つのですね。



ここで出店してくださったブースの
ご紹介をします!




ブース名:赤ニンニンジャー 

掘り出し物も
たくさんありました☆








ブース名:おかしの森

手作りのお菓子、
大人気でした☆








 ブース名:Sweet Annie

こちらのお店も
クッキーが大人気でした☆







ブース名:Max Kame

かわいい子ども服、
たくさんありました☆






ブース名:Tマーケット

退園児さんのブース。
絵本はあっという間に
売切れました☆







ブース名:おかもんや&やまだや

こちらも退園児さんと、
退園児さんのお友達のお店。

たくさんの品が並びました☆






 ブース名:石野田水産

昨年度に引き続き、
かな先生が出店してくださいました。







そして、
保育園がいつもお世話になっている
パン屋のマルエベーカリさん、

そして、自由に売ってくださいと
保護者の方から頂いた
品々も並びました☆ 







フリーマーケットは、
スタンプラリー形式になっていて
全部お店をまわると
ケーキのプレゼントまであり、

みなさまに
たくさん楽しんで頂きました! 









午前と午後に一回ずつ、
お話会も行いました。

午前は、“うさぎとかめ”

午後は、“そうだったらいいのにな”


みなさまはどちらを
ご覧になりましたか???









この日・・、
しばらく涼しい日が続き、
秋の気配を感じていたのに、
急に夏の暑さが戻り
とてもいいお天気で・・、

暑すぎて外出を控える方も
いたようです。




自由参加のフリマ、

参加率は60%弱でした(^-^)!

それでも
これだけの方に遊びに来て頂き、
一緒に盛り上げてもらえて、
とても嬉しかったです。





 フリーマーケット、
錦糸町園だけの行事☆

そして、
自由参加の行事・・。

それでもOK☆☆☆





開催する側になり、

遊びに来る側になり、

行きたい人は行く!


どちらの立場の人がいないと
成立しないこの行事。

そんなおもしろい行事があっても
いいですよねっ。





みんなの交流により仲が深まり、
全員が笑顔になるフリマも
大好きです!

皆さま、ご協力ありがとうございました。

来年もお楽しみに☆


by ちはる先生








0 件のコメント:

コメントを投稿