2015年9月29日火曜日

☆保育参観ウイーク☆




☆保育参観ウイーク☆


9月に行われた参観ウイークの
様子をお伝えします。

参観ウイークは年に一度、
子ども達の保育の様子を
保護者の方に見たり体験したり
して頂く日・・。

はじめは“覗き穴”からそっと
保育の様子を見て、
その後、子ども達と一緒に
保育を楽しみます。



いちご組の様子。

はじめての参観。
園生活にもすっかり慣れた
子ども達・・。


 お父さん、お母さんが見ていても
泣くことはありません。

絵本の時間もこのとおり♡

みんなで楽しめるようになりました。



みんなで食べた
お給食もおいしかったですね☆


 お父さん、お母さん達も
とっても嬉しそうでした!






さくらんぼ組の様子。

みんなでパネルシアターを
見たり・・、


 絵本を見ました。

今年の子ども達は
本当に強い!



お父さん、お母さんがそばにいると
甘えも出て、普段の姿を
お見せできない事も多かったのですが、


 みんな全然大丈夫でしたね(^_^)v

お母さんと食べるお給食・・。
特別な日になりました。






 りんご組の様子。

絵本を見ている姿や、


 親子でのゲームも
楽しみました。

保育園でお父さん、
お母さんと遊べるなんて!!


お給食の試食も
毎日行いました。



お味はいかがでしたでしょうか??




そのほかにも・・、



 みんなで遊んだり・・、



ちあふる(キッズヨガ)に
参加して頂いたり・・、



 お話会の時は、
子ども達の様子を
後ろの覗き穴から
覗いて頂いたりもしましたね。





 それから、
はぴねす(英語)を
楽しんで頂いたり、




もぐもぐデイ(食育)も
見て頂きました。



りんご組は
ミートソースを作ったんですよね(^_^)v 





今年の参観ウイークは
毎日ずっとお天気が悪くって・・。




 お散歩に出かける事が出来たのは
最終日の金曜だけでした。

待ちに待ったお散歩。
良いお天気に恵まれ
楽しみました♡







 後ろ姿を失礼します☆

一週間毎日行った
参観ウイーク。



いかがでしたでしょうか??

子ども達の普段の様子を見て、
より安心して頂けたでしょうか??



 子ども達は保育園で
毎日のびのびと生活をし、
すくすくと成長しています。


これからもみんなで
子ども達の成長を
見守っていきましょう!


来年の参観ウイークには
また違った姿が見られるかな??

どうぞお楽しみに♡


by ちはる先生




























0 件のコメント:

コメントを投稿