2016年7月22日金曜日

夏祭り☆2016  ♡テーマはファンタジーランド♡


夏祭り☆2016
♡テーマはファンタジーランド♡
その①




7月19日土曜日、


第6回目となる夏祭りが
盛大に行われました。






今年も来てくれました

“ゆめのこちゃん♡”


かわいい子ども達をお出迎えです。






ゆっ・・ゆめのこちゃん!?


去年よりずいぶん足が長くなり、
背が伸びましたね(笑)


夢がいっぱい膨らんで
縦に伸びてしまったとの事。




ゆめのこちゃんは誰?って・・
今年も聞かれましたが、

ゆめのこちゃんはゆめのこちゃんですよっ。

「3月までいた、かずま先生でしょ?」って
ウワサもありましたが、本当に違うんです・・(^_^;)


毎年大人気のゆめのこちゃんは

玄関までみんなを誘導したり、
だしや、神輿の出発の時に
見送ってくれたりしました。


また来年も来てくれますように・・♡
ゆめのこちゃん、ありがとう☆


みんなが集まったら、

だしと神輿の練り歩きに出発です!


いつもと違う雰囲気のお散歩カートで
とってもご機嫌な様子♡




5分ほどで、いちご組さんとさくらんぼ組さんが
先に錦糸公園に到着しました。


保護者の皆さまにもたくさん協力をして頂き、
移動も安全で、スムーズでした。
ありがとうございました。




今年度のいちご組さん・さくらんぼ組さんはすごい!

パパもママもいるのに、こんなにもたくさんのお友だちが

だしを引っ張るところに集まりました。







こんなに大人数で引っ張ったのは
初めてではないでしょうか!?


保護者の皆さまも
とっても嬉しそうです(^-^)





炎天下だったら外には行けませんでした。

ちょっぴり暑かったけど、

無事に錦糸公園でだしを引っ張る事ができて
よかったです☆





だしチームから遅れて数分・・、

今度はりんご組さんが

お神輿を担ぎに錦糸公園へ出発です!






早く担ぎたくって、

移動中もお神輿を運ぶお手伝いを
してくれる子もいました。







今年のテーマは“ファンタジー♡”

お神輿は大きなケーキになっています。


前日も園内で、“わっしょい!”“わっしょい!”って
担ぐ練習もしました。




さあ!公園に到着です。

みんなで棒を持って

大きな声で“わっしょい!”“わっしょい!”






公園に来ていた地域の方も

すごいすごいと見ていて

応援をしてくださる方もいました。






お神輿のまわりには

こんなにもたくさんの皆さまが!


みんなが温かく見守ってくださいました。





汗をかきながらも
一生懸命頑張りました。


おみこしチームも大成功!








公園から園に戻ると順番に
盆踊りを踊りました。

今年は“アラレちゃん音頭”!

懐かしいですよね~☆
(職員の半分は、アラレちゃん音頭を知りませんでした・・。)



だしチーム、神輿チームに分かれて

円になって踊りました。


毎日練習してきたんだよねっ(*^_^*)

とっても上手でした!





さあ、夏祭りも後半戦に突入♡


縁日はどんな感じだったのでしょうか!?






今年のテーマは、

“ファンタジーランド 2016☆
みんなで行こう 夢の世界へ”


素敵な縁日の様子は、また次回お伝えします♪

by ちはる先生




0 件のコメント:

コメントを投稿