2016年7月29日金曜日

☆夏祭り その②☆


☆夏祭り その②☆


大変お待たせ致しました。
夏祭りの後半の様子をお知らせします!





「いらっしゃいませ~!」

「おいしいパンとデザートは
いかがですか??」




今年は、てりやきチキンドックと、
シャリシャリデザート♡
(ぶどうゼリーと豆乳&カルピスのシャーベット)







身体をたくさん動かした後の
ひと休み・・(^u^)。


お味はいかがでしたか??

「デザートがおいしかったです☆」
たくさんのお声を頂きました。
ありがとうござます!

給食だよりにレシピを載せてありますので、
ぜひお家でも試してみてくださいね!








ヨーヨーのコーナーもあります♪


好きな色、どれかな??

上手に取れるかな?



ピークの時には、
たくさんのお友達が集まり、
大盛況(^-^)!!


かみ先生担当のブースに
みんな来てくれてありがとう♪







こちらは、パクパクパニックの
コーナーです(^-^)!



お城の上にはお姫様。
ドラゴンをやっつけて助けよう!
・・・っていうストーリーです。

昔、ゲームセンターにありましたよね、
ワニワニパニック。

ひょこっ、ひょこっと
ドラゴンが出てくるので、

みんなピコピコハンマーで
叩いて楽しみました。

おもしろかったでしょ??

こちらのブースは
愛子先生担当でした!





さあ、こちらのブースでは・・?

みんなが折り紙やシールを
ペタペタ貼っていますね。

テーマがファンタジーなので
今年の制作は、冠作りになりました。

ブログの写真の所々に
冠をかぶっている子ども達の姿が
写っているので探してみてくださいね♡

とっても真剣に取り組み、
素敵な冠ができあがりました!


ブース担当は、
まゆみ先生とみさ先生でした。










メイン会場はこちらです♡

いちご組の保育室が
メルヘンなファンタジーランドになりました!









お花畑の道の奥には・・・



おかしのお家があって

風船がいっぱい!

(あっ!冠かぶってますね~♡)



毎年大人気の風船の遊び場。

夏祭りのはじめから最後まで
ここにいたという子もいました!


ポーン!ポーン!
楽しいですね(*^_^*)


かぼちゃの馬車もありましたよ~。

パパや、ママが引っ張ってくれて
馬車が動き出します。


その先には・・・



魔法がかかって
王子様とお姫様に変身♡


二人ともとっても素敵ですよっ!






パパと一緒・・、ご兄弟で・・、
先生達と・・。

ハイ チーズ!

みんな、とってもお似合いでした。





他にも、

引っ張るとビヨーンって
伸びる仕掛けがあったり、




天井からは、

天使が舞い降りて
フワフワ飛んでいました。


楽しい仕掛けいっぱいのブースは、
かず先生と、まい先生の
力作でした(^_^)v






楽しい夏祭りも
あっという間に終わりです。

エンディングの曲が流れても
ギリギリまで
楽しんでくださいました。




最後の最後まで

笑顔がいっぱい見る事ができ、

本当に嬉しかったです!









かみ先生、りえ先生も
にっこり♡









あいこ先生、ちあき先生、
たくみ先生もにっこり♡








みさ先生、まゆみ先生、よしえ先生も・・♡

そして、この日は姉妹園の井荻園から
主任の、りえ先生もお手伝いに
来てくださいました。

ありがとうございました!




かず先生、まい先生、
えいこ先生、えりこ先生も

もちろんにっこり♡





くみ先生、かずみ先生、かずよ先生は、

早朝からの準備でヘトヘト・・なハズ・・。

150食ずつ・・(>_<)!
大忙しの準備、ありがとうございました!
達成感いっぱいのにっこりです♡





☆みんな一緒に集合写真☆

ゆめのこちゃんを
夢の国から錦糸町園に連れて来てくださった
本部の林さんと内田さんも・・。

本当にありがとうございました!


行事も、行事じゃない日々も・・。
職員がまず笑顔で楽しむ事!!

それが子ども達に伝わり、
保護者の皆さまにも伝わり、
テーマである【楽しい作ろう】を
みんなで感じていけたらと思います。





今を生きる子ども達・・。
錦糸公園でのポケモンGOより・・
(ニュースになってますよね(>_<)!)

やっぱり昔ながらの日本の伝統や文化・・、
それから自らみんなで遊びを作り出し、楽しむ心も
大切にしていきたいと思っています。


たくさんの皆さまのご参加、
ありがとうございました!


さあ!次は8月20日(土)9時半~の
フリーマーケット!
それから10月29日(土)の運動会の準備も
実は始まっていますよ♪


これからの行事もみんなで作り上げていきましょうね(*^_^*)

by ちはる先生



0 件のコメント:

コメントを投稿