2011年12月14日水曜日

12月生まれのお誕生会


<<12月生まれのお誕生会>>


今日は、12月生まれのお誕生会でした。



今日は、給食を紹介します。
なんと誕生会メニュー!!楽しいうれしいメニューです。


給食の先生が、作ってくた

保育園のキャラクター「ゆめのこちゃん」


みんな、テーブルにきた給食を見てびっくり!!

「いただきま~す」と同時に(^-^)

「ほっぺ食べたよ」
「髪の毛食べたよ」
「手と足を食べたよ」

とニコニコ笑顔で、パクパク食べていました。

もちろんみんな残さず完食!でした。





<<クリスマス製作>>


ただいま各クラスもうすぐクリスマス会に向けてクリスマス製作を行っています。



さくらんぼ組は、何を作っているのでしょう?
なんとなく・・・わかりますね。
出来上がりが、楽しみです。
一生懸命 指にのりをつけて、はっぱにつけて、
リングに貼っています。
とっても上手に貼っています。
しかも真剣です。

「こんなに貼れたよ」と見せてくれました。





次は、いちご組です。
これは何ができるか??
まだ分かりませんね。

でもこんなにひとりでポンポンとつけていってます。
先生のお手伝いもなく、みんな自分たちで
楽しみながら製作をしています。

『わたしたち、ひとりでできるもん!』
かわいい 仲間です。


いつの間にか、みんな1人で出来るようになってきて、とっても成長しましたね。
興味のあるものには、どんどん積極的にやる気があるので、吸収力は早いです。

製作は、みんな大好き!自分で作る楽しさを知っています。


by あけ先生


0 件のコメント:

コメントを投稿