2011年12月21日水曜日

ほうとう

 明日は冬至です。

1年の中で1番昼間が短い日です。

冬が寒いのは、お日様さんが出てくる時間が夏より短いから。

いつも当たり前のようにみんなの頭のずっとずっと上に出て来てくれるお日様に、感謝をしなくてはいけませんね。

明日は錦糸町園のクリスマス会なので、1日早くかぼちゃ入りのほうとうをみんなで食べました。

おいしくて笑顔がこぼれます(^^)

 サンタさんも空からみんなをそっと見ています。(りんご組サンタ製作)

明日は良い子のみんなに、サンタさんが会いに来てくれるかな?!

楽しみですね。


おやつ後、12月の避難訓練を実施しました。

寒い中、上手に訓練を行っています。

訓練終了後、防災頭巾を取ろうとしたら、

『まだ被りたいの!』

…どうやら暖かかったようです(^m^)

byけい先生

0 件のコメント:

コメントを投稿