2011年12月19日月曜日

おやつのクッキング

今日は、いちご組からりんご組までクッキング保育を行いました。

お昼寝から起きていつものおやつと思ったら!!!


給食の裕子先生が来て
みんなにお話をしてくれました。
いつもと違うおやつにいちご組は
早く食べたい!!と真剣に見ています。



自分でフルーツを入れて
プリッツ入れて
それから「いただきます」








次はさくらんぼ組のおやつの時間

作り方を裕子先生に教えていただき
みんな真剣に話を聞いています。






自分で入れて

バナナと
みかんと
ももです。





それからクリームのせて
「いただきます」

みんな美味しいね!!






次にりんご組へ

りんご組は、全員
エプロン・三角巾・マスク
をつけてから


みんな上手に出来あがり!



いつもエプロンをつけてクッキングをしているお友達
初めてエプロンをするお友達


自分達で作ったフルーツパフェはとても美味しかったね。


素敵なパフェは、甘くて少しすっぱい いちごヨーグルト味でした。


             裕子先生 楽しい美味しいおやつ どうもありがとう



byあけ先生

0 件のコメント:

コメントを投稿