2012年5月2日水曜日

もうすぐこどもの日

 

   こどもの日



今日のお給食の様子です。


なんだか真剣なりんご組のみんな。

そして、とっても静かに集中して

食べていました。


「今日もとっても美味しそう!」
「先生にもちょうだい♡」・・と聞くと、

大きな声で『ダメー!!』って言われてしまいました。


それもそのはず!

今日は、“こいのぼりメニュー”でした。

給食の先生の気持ちがたくさん詰まっています。





こちらは、さくらんぼ組のおやつの様子。

あれ・・?みんなの反応がイマイチです。
みんなは、“葉っぱなんて食べられないよ!”
・・・と言っているかのようでした。

中から美味しそうな小さなお餅が出てくると、
喜んで食べていましたよ。



 こちらは、いちご組。

『やねよーりーたーかーい・・・』

先生のピアノに合わせて“こいのぼり”の
お歌を歌います。
 

みんな先生とお歌を歌う時間が大好き!

泣いていた子もピタッと泣きやみます。

先生の真似をして、手を広げたり、振ったりする姿も見られました。


もうすぐ、こどもの日ですね。

こどもの日は、国民の祝日の1つ。
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに母に感謝する日」と言われているそうです。

ぜひ、素敵なこどもの日を、家族でお過ごしくださいね。

                       by ちはる先生

0 件のコメント:

コメントを投稿