2012年6月15日金曜日

6月のお話会&父の日製作


6月のお話会&父の日製作


今週はお話会がありました。

今月のお話は、“ぞうくんのあめふりさんぽ”でした。

ぞうくんがお散歩していると、池がありました。泳げないぞうくんは、次々に出会うお友だちの上にどんどん乗って池を渡っていくお話です。


最後にかめくんの背中にみんなが乗りバランスを崩したぞうくんは池に落ちてしまいます!

その時のみんなのビックリしたお顔! 
急展開にどんどんお話に引き込まれていきました。



いちごぐみさんも最後までお話が聞けました。
楽しい事は、小さな子ども達にもきちんと伝わります。

池に落ちたぞうくんは、その後、泳げる事に気付きみんなで水遊びを楽しみました。

7月になったら、錦糸町園のみんなもプール遊びを
楽しみましょうね☆

 父の日製作


17日の日曜日は父の日ですね。

りんごぐみさんは、似顔絵にチャレンジ!

しっかり特徴をつかんでいてみんなとっても上手に
作る事ができました。


りんごぐみのお友だちは、「ありがとうって言う!」・・・と、自分から話していましたよ。

みんなのお父さん、いつもごくろうさまです。
子ども達はお父さんの事が大好きです。
                   by ちはる先生


0 件のコメント:

コメントを投稿