2012年6月19日火曜日

6月の避難訓練

 

6月の避難訓練



今日は避難訓練がありました。

「地震です!お机かお布団にもぐって
身体を守りましょう!」

先生の声を聞いて一斉に机にもぐっていたのは、
りんごぐみ。毎月行うごとに行動もすばやくなりました。

いちごぐみや、さくらんぼぐみは、お布団の中にもぐりました。

びっくりして泣いてしまうお友だちも
いましたが・・大丈夫!!

先生達がちゃんと守ってあげるからね☆



4月、5月と、“避難訓練”というものに慣れる為に
室内で行っていましたが、今月からは玄関の外に
出ます。

地震や火事はいつ来るかわかりません。
大切な大切な命を守る為に毎月しっかり
みんなで練習をしていきたいと思います。
今日もみんなよく出来ました。ハナマルです!
                       by ちはる先生



0 件のコメント:

コメントを投稿