2012年6月5日火曜日

そらまめくんのベット

 

そらまめくんのベット


最近、みんなが大好きな絵本があります。

それが、今日も、とし先生が読んでくれた

“そらまめくんのベット”です。




今日は、ゆうこ先生が本物のそらまめを

みんなに見せてくれました。

「本当にこの中に、そらまめくんは寝ているのかな?」



みんなそらまめくん探しに必死です!

「いないね~。」

「あ!いた!」



そらまめくんは、やっぱりちゃんとベットの中に
いました。

ニコニコのお顔にみんなも笑顔になります。




2歳児さんも、力をグググッと入れて

開いて・・・、

「そらまめくん、おはよう!」って話しかけていました。



そらまめは、お給食でおいしくいただきました。


そらまめは、さやが、空を向いて育つから
“空豆”と呼ばれるようです。

ゆうこ先生からの“豆知識”でした!!  

by ちはる先生

0 件のコメント:

コメントを投稿