2012年7月21日土曜日

ドキドキ☆ワクワク☆夏まつり



 夏まつり☆2012 


夏祭りの様子をダイジェストでお知らせします!

朝から小雨が降っていて、空は暗い雲がたくさん・・。

だしには、出発時間までシートをかぶせて、

おみこしは、玄関に待機して天気の様子を見ました。

だんだん明るくなってきて、どうにかお天気は

大丈夫そう! 

元気に錦糸公園に出発です!!

りんごぐみさんが今まで共同で作っていたものは

おみこしでした。その上にはなんと!

ゆめのこちゃん☆ すごい!と大好評でした。


だしには、さくらんぼぐみさん・いちごぐみさんが集ま

り、乗ったり、引いたりしていました。

気候がちょうど良く、気持ち良かったですね。

毎日練習した盆踊り!

今年は、クラスごとに分かれて踊りました。

踊りをマスターしていたパパ・ママもいました。



お食事コーナーでは、ひんやりおいしいかき氷や、

ホットドックをおいしそうに食べてひとやすみです。

“あたり”が出たらもう一つ☆

もらえたお友だちいたかな?



縁日ブースは、たくさんのご家族が楽しそうに

過ごしていました。

どのブースも、盛り上がっていましたね。



ドキドキハウスでは、アスレチックを渡ったり、体験コー

ナーがあっていろいろなドキドキを感じていました。

いちごぐみさんが一番喜んでいたような・・。初めての

体験がたくさんあったようですね。


雨は、夏祭りが終わるとともに本降りになりました。
みんなの思いがお空に届いて雨が降るのを待っててくれたかのようでした。

卒園したお友だち、入園希望のお友だちも遊びに来てくれてとても賑やかな夏祭りでした。

たくさんのご参加、本当にありがとうございました!

by ちはるせんせい




0 件のコメント:

コメントを投稿