2012年7月25日水曜日

☆夏まつりの様子☆


☆夏まつりの様子☆




夏まつりの様子をもう少しお知らせしますね☆

夏まつり開始前のゆめのこちゃん。
保育室内の移動も大変です。
外には、たくさんの子ども達が待っています。
ドアをギリギリ通過してみんなの所へ急ぎます!


ゆめのこちゃんに会うのを楽しみにしていた
お友だち。

みんな嬉しそうでしたね。




きんぎょすくいの様子。

夏まつり前半は、きんぎょすくいが大盛況でした。

みんながんばれ~!



その隣のブースには、的当てコーナー。

上手にうさぎさんや、ねこさんに食べ物を

あげられたかな?



おめん作りのブースでは、

アンパンマンやバイキンマンなど、5種類のキャラクタ

ーの中から選んでお面を作りました。一番人気はやっぱり

アンパンマンでした!



ドキドキハウスには、楽しい事がたくさんありました

ね。みんなアスレチックを得意げに上手に渡っていま

した。



いちご組、さくらんぼ組の盆踊りの様子です。

みんなの笑顔がいっぱいになりました。

楽しかったですね☆



一足早く練り歩きに出たのは、りんご組。

“わっしょい” “わっしょい”

大きな声が聞こえていました。



後から出たのは、いちご組とさくらんぼ組のだし。

後ろの、ずーっと後ろまで、パパ、ママ達がついて

きてくれました。




帰ってきた後は、お食事タイム。

ホットドックと、かき氷の味は

どうでしたか?



みんなに大人気だったゆめのこちゃんは、

途中で帰りました。午後には、二俣川園の夏まつりに

参加です。大忙しのゆめのこちゃん、また来年、来てく

ださいね☆


あっという間に終わった夏まつり。最後は、土曜保育のお友だちも一緒に集合写真。遊び疲れてウトウトしていました。

参加してくださった方みんなが、 “楽しかった!”
・・そう思ってくれるようなイベントをこれからも作っていきます。 みんなで “楽しいをつくりましょう!!”
ドキドキ☆ワクワクの一日になりました。 by ちはる先生



0 件のコメント:

コメントを投稿