2012年7月6日金曜日

☆七夕会☆


☆七夕会☆


今日は一日早い七夕会がありました。


みんなで、きらきら星のお歌を歌って七夕会は
スタートしました。

手を上にあげて“キラキラ~☆”と、
動かしながら歌っていましたよ。



みんなの短冊には、何が書かれていたのでしょう?

りんごぐみさんに聞くと、「スカイツリーに行きたい!」
「みんな元気でいること~!」・・などと教えてくれました
よ。

錦糸町園の笹には、なんと!

織姫さまからの短冊が飾られていました。

これには、みんなもビックリ!!



織姫さまのお願いは、ちゃんと叶いました。
みんなも拍手をして喜んでくれました。
その純粋な気持ちがとても嬉しかったです。

“たなばたさま”のお歌を歌った後、
最後に織姫さまとお約束をしました。



願いを叶えたいという気持ちを持ち続ける事。

諦めない事。   元気でいる事・・。

明日は七夕です。素敵な七夕をお過ごしください。
みんなの願いが叶いますように・・・。 by ちはる先生


0 件のコメント:

コメントを投稿